2021-01-01から1年間の記事一覧

学校に行けない君達へ 

こんにちは!reonです。 いきなり小説チックでカッコ付けたタイトルつけてすいません... 今この記事を見ている人の中には、学校に行けなくて悩んでいる人もいるかもしれません。 もしあなたが不登校で悩んでいる、もしくは友達や家族が不登校で悩んでいるな…

通信制高校の人達が個性的過ぎた話

どうもーこんにちは!REONです! 通信制高校の話題や実際に起きた出来事などを書いていく通信制高校シリーズ。 今回は第一弾となる僕が通信制高校に通っていた時の個性的過ぎる友達やクラスメイト、先生の話をしていきたいと思います! この「通信制高校って…

現役放送大学生が放送大学のコースについて解説します!

こんにちは!REONです! 今回は、放送大学のコースについて解説したいと思います。 放送大学には、現在6つのコースが解説されていますが、「どのコースが いいのか迷う」「どんなコースなのかよくわからない」など初めは結構 迷うと思います。 この記事では…

通信制高校ってどんな感じ?!卒業生がお答えします!

こんにちは!REONです! 突然ですが、皆さんは通信制高校に対してどのようなイメージでしょうか? 暗い人ばっかり不登校生が行くところ不良が多そうな感じ… など様々なマイナスのイメージも多いと思います。 今回は、私が通っていた通信制高校の話になります…

放送大学ってどんな大学!? 現役放大生が解説します!

どうも初めまして!REONです! 今回は私、REONが通っている放送大学について解説をしていきたいと思います! どんな大学なのか、どんなコースがあるのか、仕組みや課題、試験、学費などを中心に解説します! この記事では、皆さんに知ってほしい放送大学の基…

REONのプロフィール

プロフィール こんにちは、REONです! このページでは、REON Blogの管理人であるREONのプロフィールを簡単に紹介したいと思います。 詳しいことは、またこのブログ内で紹介していきたいと思っています。 質問がある方は、下のコメント欄に気軽にコメントして…