REONのプロフィール

 

プロフィール

f:id:ReonBlog:20210720183804p:plain

 

 

こんにちは、REONです!

 

このページでは、REON Blogの管理人であるREONのプロフィールを簡単に紹介したいと思います。

 

詳しいことは、またこのブログ内で紹介していきたいと思っています。

 

質問がある方は、下のコメント欄に気軽にコメントしてくださいね!

 

それでは行ってみましょう!

 

 

 

REONってどんな人?

 

平成2003年生まれの18歳の現役放送大学生で、社会と産業コースに在籍しています。(全科履修生)

 

好きな物は、魚、放送大学、映画、カメラ、野球、エヴァンゲリオンです。

 

中学1年生の時に学校に馴染めず、勉強にもついていけなくなり不登校

経験しました。

 

一時はどん底を見た僕でしたが、別教室に通い、そこで勉強をした結果、

成績が徐々に向上し、テストでも高得点を出せるようになりました。

 

高校は通信制高校に入学し、高校1、3年生の時に最優秀生徒賞と

最優秀成績賞を授与されました。

 

その後、コロナの影響で、放送大学に入学して、経営学、情報学、法律を

中心に勉強をしています。

 

アルバイトや資格の勉強、写真撮影、放送大学のエキスパートの資格を

得るために日々奮闘中です!

 

 

REONの情報発信について

 

 

f:id:ReonBlog:20210722103811j:plain

 

当サイトでは、主にこのジャンルを中心に情報発信していきます。

 

 

 放送大学

 

放送大学の魅力や将来性について

 

  • 放送大学ってどんな大学なの?
  • どんな人がいるの?雰囲気は?
  • 仕組みや課題・試験はどんな感じ?

など様々な疑問に対して現役放送大学生の立場から情報発信していきたいと

思っています。

 

通信制高校

 

こちらも、放送大学と同様にどのような魅力があるのかを発信していきます。

 

 

など様々な疑問に対して通信制高校卒業生として情報発信をしていきたいと

思います。

 

ブログ運営

 

  • ブログを運営してみたいけどやり方がよくわからない
  • 仕組みが分からない
  • どうやったらお金が貰えるの?

 

など初心者の目線からブログ運営の解説を発信していきます。

 

※僕自身、ブログ運営は初めてなので自分がわからなかったことや注意点

 コツなどを初心者目線で分かりやすく解説します!

 

不登校について

 

僕が中学時代に体験した不登校をどのようにして乗り越えたか、

それを通じて思ったことや考えたことを中心に、発信していきます!

 

REON Blogのコンセプト

 

f:id:ReonBlog:20210722104325j:plain

 

このブログのコンセプトは

  • 「固定概念に囚われずに常識を変える」

  • 「正しい情報を伝える」

  • 「様々な人に信頼されるブログにする」

 

インターネット上では、「放送大学は正規の大学ではない」「通信制高校や大学は就職では見向きもされない」「通信制大学に行く価値などない」など様々な根拠のない情報が飛び交っています。

 

しかし、近年の通信制大学では、通常の大学と変わらない所やそれ以上の

大学もあり、あえて学費の安くレベルの高い通信制大学に入学する学生も

増えています。

 

さらに、現在のコロナ禍により、オンライン授業や通信教育に強い

通信制大学に注目が集まっています。

 

現在、通信制大学の社会からの評価は少しずつ変わってきていますし、

実際に就職された方もいらっしゃいます。中には、大手一流企業に

就職した方や卒業後に海外で働いている方もいらっしゃるそうです。

 

私自身、不登校通信制高校通信制大学という普通ではありえない学歴

ですし、日本でもこんな学歴の人は中々いないと思います。(笑)

 

世間的に見たら、かなりの変わり者だと思いますね。(笑)

 

通信制高校から通信制大学という、今まで誰も歩んだことのない道を、

僕は歩んでいると思いますし、かなり常識外れなことをしていると思います。

 

色々言われたこともありますし、よく不思議がられますが、私はこの道を

信じて突き進んでいきたいと思っています。

 

目標 

 

  就職をできることを証明すること

  • 通信制の魅力や強みだけでなく、正しい情報を伝えていくこと

  • 様々な人に支持される楽しく、魅力あるブログにする

 

この3つを目標に情報を発信していきます。それらが私の信念であり、野望です。