今学期の成績

f:id:ReonBlog:20220307123650p:plain

 

 

 

 

2022年 2月17日

 

 

 

 

ついにその日は、やってきた。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成績発表!!

 

 

 

 

 

 

 

ついに前学期の成績発表がされるのだ。

 

 

 

 

すべての放送大学生が楽しみにしていることでしょう。

 

 

 

 

 

だが、

 

 

 

 

 

 

僕には、一つの大きな不安があった、、、、、、、、、

 

 

 

 

ある科目のテストが、、、

 

 

 

 

 

 

 

まったく分からなかったのだ…😱

 

 

 

 

 

 

それは、「財政と現代の経済社会」という科目。

 

 

 

 

Twitterや本ブログでも、たびたび言及していましたが、本当に難しいんですよ、、、

 

 

 

 

通信指導も単位認定試験、共に分からず、苦戦をしまくった科目、、、

 

 

 

 

過去問ですら、まともにできませんでした、、、

 

 

 

 

これは、落ちたなと、、、

 

 

 

 

だって、10問中5問しか絶対に正解したと思う確信がなかったからなんですよ、、、

 

 

 

単位認定試験では、6割、つまり6問正解してないと、単位は取得できない、、、

 

 

 

が、多分6問もあってない、、、

 

 

 

 

多分落としたなと、、、

 

 

 

 

未だに、高校から単位というものを落としたことがないのが、私の誇りなのです!

(大袈裟)

 

 

 

 

だから、成績を見るのがとんでもなく恐ろしかった、、、

 

 

 

あ~見たくないよ~

 

 

 

 

いやだ~

 

 

 

 

でも、見ないと、、、泣

 

 

 

 

2月17日、僕は意を決してWAKABAにログインする、、、

 

 

 

 

ログイン

 

 

 

 

 

 

履修成績紹介

 

 

 

 

ポチッ、、、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ReonBlog:20220307115748p:plain



 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜ、ぜ、全科目合格してる!!!

 

 

 

 

 

 

 

うおぉぉぉぉぉぉぉやったぞぉぉぉぉ!

 

 

 

 

しかも、財政と現代の経済社会がまさかの判定!!

 

 

 

あれほど、よくわからなかったのに!!

 

 

 

もう、落としたもんだと思っていたので、とてもホッとしました、、、

 

 

 

他の科目も、A判定が多く、C以下はなかったのでよかったです~♪

 

 

 

ただただよかった~ 落ちたらどうしようかと思いました、、、

 

 

 

 

これで、今年は合計38単位を修得することができました。

 

 

 

 

卒業まで、あと86単位!!

 

 

 

今年は、印刷教材40単位を修得する予定です。

 

 

 

今年も頑張ります。

 

 

 

 

 

この記事を書いている人

 

 

 

REON

f:id:ReonBlog:20210815111149p:plain

現役の18歳放送大学生(社会と産業コース所属)

中学1年生の時に学校に馴染めずに不登校を経験。

別教室に通い、そこから成績が徐々に向上。

高校は、通信制高校に進学し、高校1,3年生の時に
最優秀生徒賞と学業優秀賞を授与される。

その後、放送大学に進学し経済学、法律、情報学を勉強中。

目標は、放送大学を4年で卒業し、就職して通信制大学でも就職できることを証明すること。

そして、放送大学のみならず、通信制大学の将来性と素晴らしさを伝えること。

reonのTwitterアカウント REON Blog (現役放送大学生)さん (@BlogReon) / Twitter